当メディアサイト開設の意図

当メディアサイト開設の意図

暗号通貨の機能・認知度向上と投機の過熱ぶりも相まってICO(Initial Coin Offering)と呼ばれるクラウドファンディング型の販売手法が異常な程の熱気に包まれている。まだまだ世界的に有名でないスタートアップ企業が独自トークンを発行することで数十から数百億円単位で資金調達に成功し度々話題になっていることからICOという言葉に耳馴染みが出てきた人も多いのではないだろうか。

しかしながらICOはその言葉の定義すら定まっていない程まだ未熟で、インターネット上を見回すと有象無象の独自トークンの販売情報が飛び交っている。またそれら情報に接することができる人は、当メディアサイト立ち上げ時では現状暗号通貨への技術的な理解ができる人や英語・中国語などを読める人に限られている。

ICOを通してさまざまな社会的な問題が発生する案件が出かねない状況となっている今、健全なICOマーケットとしてルールが整備された後の世界を見据えた時、今の段階よりICO・トークンセール(クラウドファンディング)の情報を正しく日本語で提供するメディアを立ち上げ、注意喚起を行いながらもICOマーケットの健全化に向けて情報発信をしていく必要があると考えこの度当メディアサイトを立ち上げたものである。

1.当サイトについて
ICO NEWSはブロックチェーンを用いたトークン発行手法、そしてその販売手法であるプレセール、クラウドファンディング、トークンセール、ICOに関する情報を集め、それらを日本語で提供する日本発のICO専門メディアサイトです。 ICOに関する各種コラムの他、国内外のさまざまなICOに関わる動きをお伝えしていきます。

2.免責について
ア.当サイトは、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。

イ.当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューターウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

ウ.コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

エ.当サイト上の情報の正当性・完全性及び文章の内容に関し、いかなる保障をするものではありません。

 

メルマガ購読・解除